CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

«さっぽろで過ごす冬の保養フリープラン 実施中 | Main
平成26年3月で物資支援は終了しました。
これまでのご支援ありがとうございました。この3年間で約4600点の支援物資をお届けすることができました。

これからのうけいれ隊については これからのリンクをご覧ください。

これまでの活動の概要はこれまでのリンクをご覧ください。

保養所
かおりの郷を応援しましょう!!


うけいれ隊は、恒常的に保養ができる宿泊施設”かおりの郷”を運営している”福島の子どもたちを守る会・北海道”を応援しています。皆様のご協力をお願いします。

保養施設への募金と支援のお問い合せ先は、
”福島の子どもたちを守る会・北海道”のホームページ
をご覧ください。

うけいれ隊のfacebook(←クリックで移動します)も是非ご覧ください。

カテゴリアーカイブ

月別アーカイブ
プロフィール

うけいれ隊さんの画像
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
http://www.ukeire2011.net/index1_0.rdf
http://www.ukeire2011.net/index2_0.xml
QRコード
冬の札幌リフレッシュプラン 募集中 (札幌での一時保養をサポートします。) [2018年11月18日(Sun)]

冬の札幌リフレッシュプラン(札幌での一時保養をサポートします。)
      
期  間:2019年2月15日〜2月24日(期間中5泊6日から滞在可能)
募集地域:福島県及び放射能被害のリスクがあるエリアの居住者。
     福島第一原子力発電所事故により移住を検討されているみなさん。
募集人員:6〜8家族(24名まで)
宿泊場所:札幌市西区発寒の共同住宅 近くに公園があるので雪遊びが楽しめます。
※応募に際しては、新築の建物なので、アレルギーなどご注意願います。
基本的には家族毎に部屋をご用意しますが、2家族を同室とさせていただく場合もあります。(共同の食堂、厨房があるのでシェアハウスのように過ごしていただきますが、各部屋にキッチン、トイレ、バスルームがあります。)
食費は自費です。(食材などは、ある程度用意しておきます)
食事はボランティアが準備やお手伝いする場合もありますが、自炊をお願いする場合もあります。(基本的な調理用具は、完備しています)
参加費用:1万円(食費に充当します)
主  催:うけいれ隊保養チーム 
実施内容:ご自宅〜札幌間の交通費を助成し、(保養所)の宿泊費用を主催者が負担します。団体旅行の形式ではなく家族や友人、仲間同士での一時保養をサポートします。
募集期間の間(5泊6日以上)で自由に決めていただけます。
参加条件:宿泊場所に5泊6日以上滞在
移動手段:各自で札幌まで来ていただきます。
スーツケース等の重い荷物は往復とも宅配便を利用していただけます。(主催者が負担)
交通費は1人3万円を上限で助成します。(領収書等必要)飛行機やJR等利用の利用も可能です。(1家族に保護者1名とお子さん全員を交通費助成対象とします)
期間中は宿泊施設に滞在していただきますが、期間外に他のエリアを回られるなどは自由です。
宿泊形態:シェアハウスのように協力しながら滞在していただきます。
行事を数日予定していますので、基本的には参加していただきます。
滞在中の過ごし方は、必要に応じてスタッフがサポートしますのでご相談ください。
移住を検討している方は、調べたい事などお知らせ下さい。滞在期間中、できるだけサポートいたします。
参加の決定:
ご応募多数の場合は、抽選とします。12月4日(日)締め切り12月7日発表。(各ご家族に直接お知らせします)定員に満たない場合は、定員になるまで継続して受付します。

最新情報と保養の様子はブログ(http://www.ukeire2011.net
FB(https://www.facebook.com/ukeire2011)をご覧ください。
※これまでの一時保養は、自然豊かなかおりの郷(福島の子どもたちを守る会・北海道さんの保養施設)を利用していましたが、今回は住宅街の共同住宅を宿泊先としています。行事等実施できる内容は変わりますので、ご理解ください。

お申込み、お問い合わせ
うけいれ隊保養チーム 担当:尾形秀司
Email:ogatas922@gmail.com   FAX 011-351-1684
ご不明な点はお気軽にお問合せください。

====== お 申 し 込 み ======
これまでにうけいれ隊の一時保養に参加された方もご応募いただけます。
各自できるだけ自由に過ごしていただけますが、友好的な集団生活を過ごすためにご協力いただきます。
申込方法:Faxもしくはメールで、必要事項を記入してお申し込みください。
希望期間  月  日〜  月  日

お名前: ふりがな: 性別: 年齢
参加者1
参加者2
参加者3
参加者4
〒:        
住所:
電話:
※電話は、携帯電話をお持ちの場合は、携帯の番号をお知らせください。          
FAX:          
Email:
ご質問:

冬の札幌リフレッシュプラン.pdf
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました